武田ノブオ

20歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

受験は楽やと思うんよ

こんばんは

武田ノブオです

 

受験ってきついとか大変とかみんな思ってるけどさ

 

実際楽じゃね?

って思うんよ

 

楽っていうのは志望校に合格するのが楽とかいってるわけじゃなくて

受験生の生活の話ね

 

まずさ、周りはほとんどの確率で応援とかサポートしてくれるじゃんか

 

そして、やることって勉強くらいじゃん

俺は学校かなり忙しかったけど、、、

 

しかも目標とか目的はめちゃくちゃ明確だしさ

 

入試の日も明確だから頑張る期間が決まってるし

 

楽です

 

だからなに?

 

はい、なんでもないです(うんちぱくぱく)

 

 

だからね俺は院試も全く怖くないし

めんどくさいとも思わないんだよね

 

確実に神経が麻痺してる

 

それよりか日々の授業とか定期テストに意味を見出せなくなりそう

 

最近専門の化学工学の道を進みたくないって思ってきたんだよね

 

別にプラントとか作りたいって思わないしさ

 

やってる内容かなりマニアックだから、将来使う気配0だし

 

文系職に興味もってきたし

理系職つくなら研究開発したいし

 

ほんと疲れた

 

真面目に授業きいて真面目に勉強することに意味があるのかもしれないけどさ

 

真面目にやってる人なんてクラスに一人とか二人くらいでさ

 

棒人間になりそう

 

ぼーくは人間じゃないんでーーす

 

アインシュタインの恋見てますか

 

話ずれたけどさ

 

受験勉強は楽よ

って俺は思ってる

 

 

こんなこと言ってると

お前対して勉強してないからそんなこと言ってるんだろ

って思うかもしれんけど

たしかにそうかもしれんな、、、

そんなこと言われも俺はこういうよ

 

受験は楽じゃけん(じゅけん)

 

お後がよろしいようで

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

最近食生活終わってる

 

 

 

 

編入試験からそろそろ一年

こんばんは

武田ノブオです。

 

鹿児島大学で先週編入試験が行われていました。

今の時期は滑り止めの鹿児島大学の試験を終えて、

第一志望の九州大学に向けて猛勉強をしていた時期だ

 

なつかしい

電車でもお風呂でもご飯中も勉強してました。

 

結果落ちました(カツオ)

 

死ぬ物狂いで勉強したことありますか

 

俺はテスト勉強とかいつもぎりぎりまでしないから定期テスト前は泣きそうなぐらい死ぬ気でやってました。毎回ね笑

 

ほんとに追い込まれた時が人って最大の力発揮すると思うんだよね

 

授業も寝てて、ノートもとってなくて、

テスト前に過去問大量印刷して、

友達のノート写メって

テストの前日は9割以上寝てなかったな

寝ないでそのままテスト受けて

家帰って速攻で寝て

夜起きて

また次の日の試験勉強を寝ないでする

っていうルーティーン

 

まじ笑う

 

 

コツコツやってる人はほんとに頭いいし尊敬します。

 

はい

 

ってなわけで

 

俺もみんなに頼られるようなコツコツ真面目に勉強する人になれるように大学では

ノートもしっかりとって授業聞いて、復習して

テスト勉強は早くからやって

って思ってたんだけどさ

 

 

今日は一限寝坊してサボってしまった。

 

猛省なう。

 

 

人間って同じこと何回も繰り返すよね

 

反省するのは最初だけ

 

そのあとすぐに忘れてまた過ちをおかして

また反省して

その繰り返し

 

あー悲しい

 

はっぱり早寝早起きって大事だなって感じる

 

早く寝ます

 

そして最高のコンディションで勉強する

 

12時30分までに寝て

7時30分に起きる生活を心掛けます

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

TOEIC750点とります

こんばんは

武田ノブオです

 

大学生のみなさん 社会人のみなさん

TOEIC受けてますか

 

ちなみに僕は明後日試験です

 

もう無理です

 

今問題解いてるけど全然わかんない

 

英文読んでも意味が全然入ってこない

 

どうしたらいいの

わからなすぎて

モチベもあがらない

 

かなしい

 

6月までの目標は500点です

てか500点とらなくちゃ

学校の技術英語の評価がAとれません

死ぬものぐるいでやるつもり

 

とにかく問題数こなします

 

今問題解いてて気づいたけど

俺、解くスピード遅すぎ

考えてもわかんないくせにやけに時間がかかる

なんなの

Part5は1問30秒らしいんだけど無理

せめて1問100秒ください

Part6は家帰ってからやります

 

Part7   

そんなの知らん

 

リスニングは前より聞き取りやすくなってる気がする

気がするだけかもしれんけど

 

500点ほしい

 

ふぁあああああああ

 

こんなこと書いてる暇あったら勉強しろよ

って思ってるんやろ

 

はい

勉強します

 

英語はかなり嫌い

でもペラペラになりたい

 

 

最近忙し太郎だけどこういうの好きです

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

来年度はアメリカに1年間留学します

ユニバーサル・ノブオになるんやで

I can do it!!!!!goodbye 😋

人生楽勝

こんばんは

武田楽勝です。

 

人生楽勝って思ってる人おるやん

ほんとに羨ましい

 

最近憂鬱です

 

世の中には頭いい人で溢れてる

おれより100倍頭いい人

 

世の中には面白い人で溢れてる

おれより100倍面白い人

 

最近憂鬱です

 

就職活動するときにさ

多分悲しくなるとおもう

周りのすごさに圧倒されて

 

おれは絶対に大企業に入りたい

 

中小をバカにしてるわけじゃないけど

 

圧倒的に利点が多いと思う

 

そうなると人間的に強い人と戦わなくちゃいかんのやろ

中小でもまあ、そうなんやろけどさ

 

あーもう疲れたよ

 

今週はずっと勉強とレポートと格闘してた

 

かなり疲れた

 

高専の頃はもっと頑張ってたのか

 

歳をとったものだな

 

生活リズムと食生活が乱れてる

 

今日は自分のご褒美に五右衛門

 

やらなくちゃいけないことが山のように溜まってるのよ

 

本日のレポートが多分山場だった

 

実験の4番の1が終わりました

 

この調子で頑張ります

 

レポートは全く妥協も、写しもしてません。

 

みんな実験の評価Bらしくてさ

でもおれ、高専から来たからにはどうしてもAとりたくてさ

 

本気になりました

 

明日からも毎日頑張ります

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

あーー人生楽勝

 

 

 

 

 

夢中夢覚説

こんばんは

武田ノブオです。

 

みなさん夢見てますか?

 

この夢って将来の夢とかじゃなくて

寝てるときに見る夢の話ね, 

 

最近レポートばっかして, タイピング速度がクソ早い

多分しゃべるスピードより早いʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

 

 

 

俺、昼寝よくするのよ

 

それでさ

夜より, 昼寝の時の方が夢見ること多くない?

 

これ俺の勝手な想像なんだけど

起きるタイミングが関係してる思う

 

昼寝って1時間とかじゃん?

長くても3時間で起きる. 

 

だから, 夢を見るっていうより, 起きた時につい直前まで夢見てたから, それを忘れてないっていう簡単な話

だと俺は思ってるのよ(あごすりすり)

 

マジウケる

 

それでさついこの前も昼寝して, 夢を見たんだけどさ

 

夢の中で父ちゃんが出てきたのね

 

そして, 俺こう思ったのよ

なんでいるのって

 

そして、なんでいるのって聞いたのね

そのときデジャブったのよ

この感覚何回目だって

 

んで起きた時にその夢は覚えてたんだけど, べつに最近夢みてなかったし,そのデジャブ的な感覚がピンとこなくて

 

何言ってんだこいつっていま思ってるかもしれんけど

 

なにが言いたいかっていうと

夢の中では昔忘れてた夢のことを覚えてる説を提唱したいのよ

 

こうなずけよう

夢中夢覚説

 

意味不明すぎる

 

もう少し簡単にいうと

起きてることは昔みた夢とか忘れてるんだけど

寝てるときに夢を見てるときは、昔忘れてた夢を鮮明に覚えてるって話

 

忘れてるはずの夢を夢の中では記憶にあるんよね

 

そんな不思議な体験俺よくあるんよね

マジ卍

 

俺もその経験あるっ

て人いないかね

 

脳みそマジ卍

 

ていうどうでもいい話でした

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

あーー英語の勉強最近できてなーーーい

五月病じゃなくて

五月秒です

 

 

 

【スポンサーリンク】